*

ダイレクトレスポンス広告の力。

公開日: : マーケティング

GO!GO!不動産の総合カタログ『住まいの販促技』が

そろそろ無くなってしまいそうなので、

カタログ請求オファーの広告はここ2ヶ月ほど

出していません。

そうすると、極端にカタログの請求数が減りました。

 

これが広告の力なんですよね。

 

広告を出さなくなった途端に資料請求がグッと減るという事は、

ある意味広告の出し方は間違っていなかったという事がわかりました。

 

早くカタログVo.2を完成させてガンガン配布していきたいところですが、

これがまた・・・

せっかく作り直すならという事で

色々と変更も加えたいし、新商品もできるだけたくさん入れないと

作り直す意味ないし・・・

 

という事で、そろそろ真剣に取り組まないとという状況になってきました。

 

今日は特販係長の神田とその件で打ち合わせしたんですけど、

終わらず明日に持ち越し。

 

 

話を戻しますが、

まわりを見ていると、広告のパワーに気付いていない会社が多い気がするんですよ。

我々は広告業界にいますから、

景気が悪くなって1番最初に削られるのは「広告」というのはよくわかっています。

これまでも何度も経験してきました。

 

でもこれは間違った選択だと思うわけです。

 

広告を止めると見込み客や新規客の獲得数が極端に減るわけだから

いずれ売上は落ちることになります。

もし、そうならないのであれば

それは広告の効果がでていないわけで、

まちがった広告を出してる事になります。

今すぐやめるべきですね。

 

 

なので、効果をコントロールできる

ダイレクトレスポンス広告こそ、

我々のような小規模な企業にとっては

必要じゃないかと

 

思うんですよね~

 

 

 

 

 

関連記事

看板道

フォローアップの重要性。

社会人になってずっと営業職に携わってるわけですが、 昔からずっと言われていたのは 「新規

記事を読む

看板道

DRMセミナーに参加してきました。

先日東京でダイレクト出版主催の ダン・ケネディ「ロケットスタート1dayセミナー」に参加してき

記事を読む

看板道

販促EXPOに行ってきました。

年々規模が大きくなってきてますね。 同じようなサービスをしている会社が いくつかあっ

記事を読む

看板道

今回はマーケティングのお勉強。

久しぶりにブログを書く気がしますね。   東京3日目なんですが、 2日間

記事を読む

DMにこんな物が!

会社の郵便ポストに私宛のDMがあったので 手にとって見てみると いつもの○○出版

記事を読む

まさにコンテンツの時代だな・・・

最近よく耳にするMA「マーケティングオートメーション」   ハブスポット社の日

記事を読む

えっ!?  DMの中にブーメラン!?

先日、届いたDMをあけてみると 中からブーメランが出てきた。 そう、あのブーメラン。

記事を読む

ワードプレス

看板道ブログリニューアル

看板道ブログのテーマを変えてみました。 なかなかブログ用に最適な無料テーマがなくて、 色

記事を読む

ワードプレス

WordPressに挑戦

今年のやりたい事の1つが WordPressをマスターするという事。 本来ならば自分がマ

記事を読む

お客様目線を忘れずに。

この抽選券どこのお店のものなのか思い出せない。。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2018管理戸数ランキング

全国賃貸住宅新聞より「2018管理戸数ランキング」が発表されました。

ライブ開催inグランド印刷

先日のドラムとピアノが会社にやってきたという投稿から 少し日が経

会社にピアノとドラムが!

なぜか会社にピアノとドラムが。。。   &nbs

とうとうこの日が来てしまった・・・『40人以上の工場見学』

今までも団体様で見学に来られた事はあったけど、 多くても20人ち

久々にヤフオクドームに行ってきた。

しばらくヤフオクドーム行ってなかったからな~  

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • バリューフリープロジェクト
    • パッと!デザイン 無料体験申込みフォームバナー
    • モバカンLP
    • 株式会社GiO
PAGE TOP ↑