スティーブ・ジョブズの言葉
公開日:
:
最終更新日:2014/10/09
ビジネス, 印刷・サイン業関連 不動産チラシ, 不動産看板, 現場シート、養生幕、建築養生シート、イメージシート
「消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
製品をデザインするのはとても難しい。
多くの場合、人は形にして見せてもらうまで
自分は何が欲しいのかわからないものだ。」
スティーブ・ジョブズ
今、すごくストンと入ってくるこの言葉。
広告にしても印刷・看板やPOPディスプレイにしても
何もない状態からクライアントと共に作品を作り上げて行く。
我々もそのスタイルが身に染み付いている。
100あれば100のデザインや仕様があり、
その都度、見積りやスケジュール調整等を行いながら進めていく。
しかし、ある1つの商品に特化し、デザインをテンプレート化すると
これが案外好評で、今のところうまくいってる。
デザインをテンプレート化するという事は
少なからずオリジナリティが失われる事になるのだが、
そんな事よりも、そのテンプレートの一部を変更して
少しオリジナリティを加えて行く事をクライアントは望んでいるように感じる。
1からデザインを考えなくて済む。
ジョブズが言うように、
「形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからない・・・」
の理論が正しければ
我々で言うそれは、もうありきたりの商品サンプルではなく
デザインの部分なのかもしれない・・・
関連記事
-
-
またアルミが値上がりするらしい・・・
しばらく更新を怠ってました。 今は仕事がちょっとハード気味で とくに移動が多い・・・
-
-
リフォーム産業フェアに「オリジナル建築養生幕」で出展します!
オリジナル建築養生幕のPRで 「リフォーム産業フェア2014」に初出展します。
-
-
企業は「人」ですね。
加工課という部署を作って3~4年ぐらい経つでしょうか・・・ 今では考えられ
-
-
展示会も無事終了。福岡に戻ってきました。
昨日は、スケジュールがはっきりしなかった為帰りの飛行機を取ってなくて 空席待ちにかけてとりあえ
-
-
「鼓女会」横断幕&のぼり
私の地元門司港で開催される「みなと祭り」のパレードに 門司港和太鼓チーム「鼓女会」が参戦決定!
-
-
つなぎにArmsのロゴを印刷しました。
Armsの「つなぎ」ができました。 Armsっぽくてなかなかいい感じです。
-
-
焼酎「しろ」の書家国崎幸子さんに書いてもらいました。
筆文字好きなもんで、 いつもお世話になってる国崎幸子さんに、またまた書いてもらいました。
-
-
ステッカーとTシャツのご注文ありがとうございます!
また中洲の矢沢なBAR「Budokan」さんから オリジナルステッカーと Tシャツのご注
-
-
横断幕もかなり目立っていたようです―北九州マラソンー
寒かったですね~今日は。 北九州マラソンには今年も多くの知り合いが出場して
-
-
超ど迫力な足場広告シート!
分譲マンションの建設現場に 巨大な足場シートを作ったという事で、 担当営業から写
- PREV
- 気になる袖看板 新橋の居酒屋「くまの巣」
- NEXT
- 今日から北九州です♪
