看板に機能を持たせる。

そもそも、世の中の看板は普通すぎる。
もっとおもしろい看板を付けよう!
さて、
インターネットの普及により「集客」の仕組みは大きく変わりました。
良い商品やお店は、SNSによってすぐに拡散され、
ブログでの紹介やレビュー記事で評価が高いものは更に売れる。
企業側の一方的な宣伝広告は消費者には通用しなくなり、
「アウトバウンドマーケティングからインバウンドマーケティングへ」
「PUSHからPULLへ」
と言われるようになってきました。
では、同じ集客の役割を持つ「看板」はどうでしょう。
看板・のぼり・幕・店頭POP・・・など屋外広告は、
基本的には、その場にいて、その広告を見てもらってはじめて効果がでるものです。
お店の前を通った人が、
看板や幟を見て気になった・・・
という感じで。
であれば、もっと目を引くデザインであったり、
面白くておもわずSNSに投稿したくなるような看板であったり
QRコードやARなどの機能を付けて、Webサイトや動画コンテンツに誘導したり・・・
というような事も意識しながら看板を設置してみてはどうでしょうか。
先日、東京の不動産会社様の管理している賃貸マンションに設置している
スマホ連動型入居者募集看板「モバカン」の
予約機能から予約が入りました。
どういうことかというと、
入居希望しているマンションが満室の場合に、
設置している看板(モバカン)のQRコードをスマホで読み取って、表示される物件紹介ページの
予約機能で予約するという流れです。
看板を設置している不動産会社様は、パソコンのモバカン管理画面より予約者情報を管理
できる仕組みです。
看板をスマホと連動させる事によって
看板の役割がさらに大きくなります。
看板は、売上に直結する重要な役割を持っています。
集客で伸び悩んでいる場合、
まず、看板を設置してみる。
店頭にのぼりを立ててみる。
既存看板のデザインから見直してみる。
など、検討してみてはどうでしょうか?
関連記事
-
-
不動産集客販促革命カタログ!!
やっと手元にGO!GO!不動産の新カタログ「住まいの販促技Vol.2」が届きました!! &nb
-
-
ラクラク看板の記事がフクニチ住宅新聞に掲載されました。
ラクラク看板の記事がフクニチ住宅新聞に掲載されました。 &nb
-
-
リフォーム産業フェアは【オリジナル養生幕】1本で勝負!!
明日から東京ビックサイトで「リフォーム産業フェア」が開催されます。 羽田空港に10時30分ごろ
-
-
ラクラク看板は本当に楽か?
最近、注文の増えてきた「ラクラク看板シリーズ」は本当に楽か? いや、逆だろ
-
-
看板の設置に職人は必要なし!ラクラク看板シリーズ
不動産・住宅業界の商売繁盛を応援するGO!GO!不動産オリジナルの看板 「ラクラク看板」
-
-
ラクラク看板実験中!!
GO!GO!不動産に「ラクラク看板」という商品があって 今月サイトOPENして本格的に販売して
-
-
今日はセミナーに参加してきました。
今回は、1泊2日で東京に来ています。 昼からフューチャーショップのセミナーに参加してきました。
-
-
GO!GO!不動産の抽選会の様子。
GO!GO!不動産の抽選会の動画がUPされました。 そう。先日本社で行った
-
-
賃貸仲介件数ランキング2016年
賃貸住宅新聞より「賃貸仲介件数ランキング」発表されました。 2014年10月~2015年9月末
-
-
「リフォーム産業フェア」に出展しました。
「リフォーム産業フェア」無事
- PREV
- 賃貸仲介件数ランキング2015年
- NEXT
- お部屋・オフィスにアクセントウォール



