看板に機能を持たせる。

そもそも、世の中の看板は普通すぎる。
もっとおもしろい看板を付けよう!
さて、
インターネットの普及により「集客」の仕組みは大きく変わりました。
良い商品やお店は、SNSによってすぐに拡散され、
ブログでの紹介やレビュー記事で評価が高いものは更に売れる。
企業側の一方的な宣伝広告は消費者には通用しなくなり、
「アウトバウンドマーケティングからインバウンドマーケティングへ」
「PUSHからPULLへ」
と言われるようになってきました。
では、同じ集客の役割を持つ「看板」はどうでしょう。
看板・のぼり・幕・店頭POP・・・など屋外広告は、
基本的には、その場にいて、その広告を見てもらってはじめて効果がでるものです。
お店の前を通った人が、
看板や幟を見て気になった・・・
という感じで。
であれば、もっと目を引くデザインであったり、
面白くておもわずSNSに投稿したくなるような看板であったり
QRコードやARなどの機能を付けて、Webサイトや動画コンテンツに誘導したり・・・
というような事も意識しながら看板を設置してみてはどうでしょうか。
先日、東京の不動産会社様の管理している賃貸マンションに設置している
スマホ連動型入居者募集看板「モバカン」の
予約機能から予約が入りました。
どういうことかというと、
入居希望しているマンションが満室の場合に、
設置している看板(モバカン)のQRコードをスマホで読み取って、表示される物件紹介ページの
予約機能で予約するという流れです。
看板を設置している不動産会社様は、パソコンのモバカン管理画面より予約者情報を管理
できる仕組みです。
看板をスマホと連動させる事によって
看板の役割がさらに大きくなります。
看板は、売上に直結する重要な役割を持っています。
集客で伸び悩んでいる場合、
まず、看板を設置してみる。
店頭にのぼりを立ててみる。
既存看板のデザインから見直してみる。
など、検討してみてはどうでしょうか?
関連記事
-
-
賃貸物件のポータルサイト「賃貸情報」がオープンしました。
日本最大級のお部屋探しポータルサイト「賃貸情報」が ついにOPENしました。  
-
-
東京2日目は、展示会設営。
本日は、東京ビックサイトで展示会ブースの設営をしてきました。 今回は1コマブース。 &n
-
-
2014年管理戸数ランキング 地方版トップ10/関東エリア(東京除く)
2014年 管理戸数ランキング 関東エリア(東京除く)が発表されました。 ・・・・
-
-
強風に耐えた野立て看板『ラクラク看板シリーズ』
今日の北九州はすごい暴風雨でした。 本社工場は海沿いなので、特にすごい雨風だったんですが、
-
-
運動会はテントだらけ
息子の小学校初めての運動会に行ったのですが、 テントの多さにびっくり。 ここはキャンプ場
-
-
不動産・住宅関連業界向け販促総合カタログ『住まいの販促技』
GO!GO!不動産の総合カタログが やっと8割程度まで仕上がってきました。 ページ数も決
-
-
2014年管理戸数ランキング 地方版トップ10/甲信越・北陸エリア
2014年 管理戸数ランキング甲信越・北陸エリアが発表されました。 ・・・・・・・・・・・・・・・
-
-
ラクラク看板に新商品登場!!
そういえば、GO!GO!不動産の人気シリーズ「ラクラク看板」に 新商品ができました。 「
-
-
ラーメンセットが当たる抽選会開催!!
アメリカの大統領も決まりましたね。 色々意見あると思いますが、 &n
-
-
「Building Wrap」見物そっくり!おしゃれ足場シート
大判インクジェットプリンターを使った 「工事現場の足場シート」 の製造販売を本格的に開始
- PREV
- 賃貸仲介件数ランキング2015年
- NEXT
- お部屋・オフィスにアクセントウォール



