*

光文社「タイポのある暮らし」に掲載されました。

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 壁紙プロジェクト , , ,

グランド印刷の壁紙プロジェクト「Arms」でお世話になってる

MAHOTIMこと茉帆ちゃんの本が光文社から出版されました。

13413705_1338077396209503_6112027106977074624_n

 

 

 

グランド本社の壁も事例として写真が載ってました。

2016-06-17 16.40.06

 

 

 

実はエントランスのイラストも「Arms」のロゴも茉帆ちゃんに

描いてもらってます。

 

 

そしてこれから

「Arms」の中で「MAHOTIM」の壁紙を販売していくので、

今はその準備中です。

 

taipoなので主にDIY向けになりそうです。

 

 

 

土曜日の出来事。

公開日: : プライベート

先日、私の唯一参加してる団体である

「ものづくり光継会」の100回記念に参加してきました。

 

月に1回集まって色んな研修会を行っていて

私も過去に一度「IT経営」の講師としてお話をさせていただいた事があります。

 

今回は100回記念という事で

東京の墨田区から浜野製作所の浜野社長に来ていただいて

講演を行っていただきました。

光継会関係者だけでなく過去に講師をしていただいた方や

行政関係者を含めて約80名の出席。

過去最高かも。

 

講演の内容もさることながら、

行政関係者の中に私の高校の同級生で同じクラスのやつがいて

20年ぶりぐらいに再会しました。

かなり出世していたので、

会った喜び以上にそれが嬉しかった。

 

「お前なら局長クラスまではいける」と

エールを送っておきました。

 

講演者である浜野氏の話。同級生の出世。

大きな刺激を2つ同時に受けてしまって、

 

しかもその日の午前中は娘の父の日参観日に出席し、

子供の成長も実感しながら

似顔絵のプレゼントももらって

 

とにかくお腹いっぱいの一日。

 

 

 

今は食べすぎでお腹いっぱいだけどね・・・

 

 

2016-06-18 10.22.38

 

 

 

2016-06-18 10.29.47

 

関連記事

東京支店が移転しました。

久々の投稿になってしまった。   何から書こうか・・・  

記事を読む

完全OFF。

続けて更新します。 一夜あけて完全にプライベートなネタを・・・   昨日

記事を読む

休日は糸島で。

新しい車がやっと納車となり しびれるような代車とはおさらばしました。  

記事を読む

鉄道ひろばin北九州に行ってきたのですが・・・

日曜日は西日本総合展示場で開催されてた「鉄道ひろばin北九州」に行ってきました。  

記事を読む

DIY初挑戦。

iphoneの調子が悪くて、 相手から電話があっても繋がらない状態がずっと続いておりました。

記事を読む

3連休を満喫!!

今回はハードな連休だったですね~   1日目は子供の運動会。 前日は2時

記事を読む

看板道

週末日記

土曜日はラグビー関係のイベントがありました。 何かっていうと   午前中

記事を読む

今日は節分。

運気の流れとかすごく気にする方で、 私自身、これまでの人生を振り返っても 良い時と苦しい

記事を読む

祭りのあと。

連休は小倉祇園祭りに子供達4人を連れて参加しました。 子守りが大変でしたが、 子供達と一

記事を読む

豆撒き。

2月3日は恒例の豆撒きをしました。   今年も子供達の作った鬼のお面を被って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2022管理戸数ランキング

全国賃貸住宅新聞より「2022管理戸数ランキング」が発表されました。

学生見学会
学生見学会を行いました

地元の専門学生向けに会社見学会をおこないました。  

作業場の工事進んでます。

先日工場に行って、前の倉庫を見てきたんだけど、 もうかなり進んで

またまた改装中。

昨年の9月に改装したばかりの倉庫をまた改装してます。 前回は新た

デスクパーテーション
日本中のオフィスにダンボールパーテーションを設置したい!

飛沫防止パーテーションも様々なタイプがありますが、 ダンボールパ

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • 飛沫感染対策プロジェクト
PAGE TOP ↑