作業場の工事進んでます。
公開日:
:
オフィスリノベーション グランド印刷㈱, リノベーション
先日工場に行って、前の倉庫を見てきたんだけど、
もうかなり進んでる。
もう倉庫ではなく作業場なんどけど、、
これはもう第三工場と言っていいのかもしれない・・・
それくらいきれいになってて驚いた。
一応コストを抑えるため壁紙は貼らずに
壁は素地のまま。
うちは壁紙メーカーなんだが、、
壁を貼ると天井も貼らないとおかしくなるので
とりあえず一旦はこのままにしておこうかな。。
錆びた鉄骨が目立っておかしくなったので
黒で塗装しています。
これで見違えるように素晴らしい工場になりそうです。
あとは天付けのエアコンと照明やコンセントを取り付けて
床にカーペットを敷けば完成です。
結局手前の部屋もカーペットを貼ることにしました。
なんだかんだ言って結構コストはかかったな・・・
入り口から見るとこんな感じです。
去年の9月はこんな状態でした。
またまた改装中。
昨年の9月に改装したばかりの倉庫をまた改装してます。
前回は新たなカッティングマシンを導入する為に
倉庫を作業場にしました。
天井も作ってエアコンも2基設置。
コストを抑えるために壁材は素板のまま。
それでも立派な作業場として大活躍してます。
この写真は今の作業場の様子です。
第三工場と言えるようなものでもないので、「作業場」ぐらいにしておきます。
で、今回の改装はその奥の部屋。
奥の部屋を新たな作業場にする為に、中の荷物をまた別の倉庫を借りて移しました。
なんか、同じようなことをずっと繰り返しているような・・・
早く大きな工場を作ってそこにすべてを集約させたいものです。
ここで何をやるかというと、
幕の縫製作業です。
来月には工業用ミシン3台と自動ハトメ打ち機が1台入って
いよいよ社内でも幕の縫製ができる体制を作っていきます。
今月中には完成予定です。
どんな感じになるのか
楽しみです。
日本中のオフィスにダンボールパーテーションを設置したい!
飛沫防止パーテーションも様々なタイプがありますが、
ダンボールパーテーションの良いところは
軽くて、コストが安くて、設置・処分がラクなところです。
とくに事務所内のデスクに設置するパーテーションは、いずれ撤去することも考えて
ダンボールパーテーションがおすすめです。
久々のブログ投稿でいきなり商品紹介になってしまって申し訳ないのですが、
個人的な意見として
この商品はすべての会社が設置すべきだ!と思っているんです。
自分でいうのもなんですが
それくらいおすすめです。
うちの会社も設置していますが、
圧迫感もなく、視界もほとんど遮らないので違和感まったくないです。
飛沫防止のパーテーションは客商売だけに必要なものではありません。
オフィス内での感染対策として
出来ることは最大限やるべきだと思います。
換気ももちろんですが、空気清浄機の設置や入り口のアルコール消毒等もそうです。
採用活動をするにしても
会社としてどのようにコロナ対策をしているのか
従業員がコロナに感染しないように、社内でクラスターを発生させないように
どのような対策をしているのかは
需要な判断要素にもなっています。
もちろん会社としてできる限りの対策をしている方が社員も安心するはずです。
パテーションなんていずれ必要なくなる。今だけ。
と思っている人も多いと思います。
私もそう思っています。
だからこそダンボールがいいんです。
正確にいうとダンボール+透明PETです。
ダンボールは燃えるゴミかリサイクル
透明PETはPETボトルと一緒に処分です。
何台設置しても処分は簡単です。
大手企業様からは数百台単位で購入もいただいてますが、
処分のし易さも考慮して選んでいただいてると思います。
自分側から見たらこんな感じ。透明部分が広いので視界を遮らない。
内側から「倒れ防止パーツ」で固定すると安定します。
外側から養生テープで固定するとさらに安定します。
1セット2800円(税別)とかなり安価に設定しています。
詳細はこちらのサイトでご確認ください。
関連記事
-
-
ダンボールでダミー家具を作りました。
ダミー家具を製作中です。 賃貸住宅やモデルルームなどで使用できないだろうか
-
-
リボード机製作風景。
本社の机の製作風景を動画にしました。 素材はもちろんグランドらしくリボードです。 &nb
-
-
オフィスリノベーション『パーテーション完成』
本社のパーテーションがようやく完成しました! 素材はクラフトリボード16㎜
-
-
ダンボールで子供遊具をつくりました。
北九州市の「子育てふらあい交流プラザ」で開催されたイ
-
-
リボードでクリスマス装飾用の「ソリ」のエコディスプレイ。
ここ最近、クリスマス装飾用のディスプレイのお問合せが増えてきました。 もうそんな季節なんですね
-
-
リボードブース完成!
東京ビックサイトでブースの設営をしてきました。 北九州市の集合ブースで今回
-
-
リボードでクリスマスディスプレイ
クリスマスですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? リボードで作った
-
-
屏風(びょうぶ)をオリジナルで作りたいならこれ。
屏風(びょうぶ)をオリジナルデザインで作りたい・・・ そんな要望にお応えし
-
-
特大サイズのダンボールパーテーション。
新たなダンボールパーテーションの試作が完成しました。
- PREV
- またまた改装中。
- NEXT
- 学生見学会を行いました