今日はちょっと辛口トーク。
公開日:
:
思う事。
本日の日経新聞夕刊の記事にはちょっと驚いた。
東京ビッグサイトが東京オリンピックの一部会場になっているので
2019年の展示会が一部中止されるという事について
展示会への出展予定企業が都庁でデモをしているという。
なにしろ232本も展示会が中止になるらしい。
デモに参加している各社が訴えているのは
展示会に出展できないと、かなりの売上減になるということで、
通常通展示会を開催して欲しいという事らしい。
金型メーカやら印刷会社など様々な業種が参加してた。
我々も東京ビッグサイトで開催される展示会には出展していて
多いときだと年に4回は出展してるので、
たしかに影響はある。
でも展示会での集客ができなくなるのであれば、
その分の予算を別の集客方法にあてて
トータルの集客数を落とさないようにすればいいのでは?と思う。
なぜ、デモ?
出展できないのはどの会社も条件一緒だし、
ん~ なんなんだろうか
そもそも展示会出展だけに頼って売上を維持し、
他の集客方法を持っていないというのは
どうかと思う。
危機管理の問題だと思う。
今あるものが永遠に続くとでも思っているのかな。
例えば「googleアドワーズ広告だけが唯一の集客方法だ」という
会社があったとして、
仮にgoogleさんが「広告サービスを辞めます」といったら
どうするのか?
googleの本社まで訴えにいくのか?
「facebook広告での集客が唯一の集客方法です」という会社は
facebookが倒産したらどうするのか?
これまた訴えにいくのだろうか?
もうデモする暇があるなら、どうすればいいか考えろ~~~~
2019年だぞ~ まだ時間たっぷりあるじゃないか~~~~~
関連記事
-
-
2016年最後の看板道ブログです。
今年の仕事も本日の大掃除で終了しました。 今年も本当に色々とありました。
-
-
仕事も大事。家族も大事。
娘の幼稚園の音楽会に行ってきました。 長男の時から数えて幼稚園の音楽会も今
-
-
いよいよ12月ですね。
もう12月か・・・ ほんと早いですよね。 今年も今のところ病気もせず
-
-
2014年 半年を終えて
2014年。早くも半年が終わりましたね。 この年になって、つくづく1年が早いと感じます。
-
-
今日はちょっとまじめに広告の話を・・・
印刷会社、看板業、広告代理店など、 広告物に関係する会社はなぜ広告を打たないのだろう?
-
-
サイン&ディスプレイショウに行って思ったこと。
先週、東京ビッグサイトで開催された「サイン&ディスプレイショウ」に 行ってきました。 年
-
-
ターニングポイント。
ターニングポイントって人生でたくさん訪れると思うんだけど、 私自身の事を振り返ってみても
-
-
やっぱり現場に行くべき。
自分の仕事のスタイルは、 パソコン1台もって 東京支店、福岡支店、本社を行き来しながら仕
-
-
印刷業界はまさに戦国時代
お盆休みもあけて今日からお仕事でした♪ 本日はまだゆっくりとしてましたが、 明日は大事な
- PREV
- GO!GO!カタログいよいよ完成。
- NEXT
- web会議アプリ「zoom」を使ってみた。
