看板に機能を持たせる。
そもそも、世の中の看板は普通すぎる。
もっとおもしろい看板を付けよう!
さて、
インターネットの普及により「集客」の仕組みは大きく変わりました。
良い商品やお店は、SNSによってすぐに拡散され、
ブログでの紹介やレビュー記事で評価が高いものは更に売れる。
企業側の一方的な宣伝広告は消費者には通用しなくなり、
「アウトバウンドマーケティングからインバウンドマーケティングへ」
「PUSHからPULLへ」
と言われるようになってきました。
では、同じ集客の役割を持つ「看板」はどうでしょう。
看板・のぼり・幕・店頭POP・・・など屋外広告は、
基本的には、その場にいて、その広告を見てもらってはじめて効果がでるものです。
お店の前を通った人が、
看板や幟を見て気になった・・・
という感じで。
であれば、もっと目を引くデザインであったり、
面白くておもわずSNSに投稿したくなるような看板であったり
QRコードやARなどの機能を付けて、Webサイトや動画コンテンツに誘導したり・・・
というような事も意識しながら看板を設置してみてはどうでしょうか。
先日、東京の不動産会社様の管理している賃貸マンションに設置している
スマホ連動型入居者募集看板「モバカン」の
予約機能から予約が入りました。
どういうことかというと、
入居希望しているマンションが満室の場合に、
設置している看板(モバカン)のQRコードをスマホで読み取って、表示される物件紹介ページの
予約機能で予約するという流れです。
看板を設置している不動産会社様は、パソコンのモバカン管理画面より予約者情報を管理
できる仕組みです。
看板をスマホと連動させる事によって
看板の役割がさらに大きくなります。
看板は、売上に直結する重要な役割を持っています。
集客で伸び悩んでいる場合、
まず、看板を設置してみる。
店頭にのぼりを立ててみる。
既存看板のデザインから見直してみる。
など、検討してみてはどうでしょうか?
関連記事
-
-
抽選会の動画をアップします。
抽選会の動画がアップされました。 https://www.youtube.
-
-
建設現場の足場シートを巨大メディアに変えるプロジェクト!
大阪の進和建設工業㈱様からとてもユニークな活用事例が届きました。 &nbs
-
-
建築総合展NAGOYA
本日から名古屋へ移動して特販係長の神田と合流しました。 雨が降ってたからな
-
-
ラーメンセットが当たる抽選会開催!!
アメリカの大統領も決まりましたね。 色々意見あると思いますが、 &n
-
-
不動産・住宅業界向け販促カタログ
不動産・住宅関連業界向けの「のぼり」「チラシ」「看板」「幕」などの 販促品総合カタログ『販促技
-
-
2014年管理戸数ランキング 地方版トップ10/関東エリア(東京除く)
2014年 管理戸数ランキング 関東エリア(東京除く)が発表されました。 ・・・・
-
-
【10%OFFキャンペーン開催中】LED物件掲示パネル
当社で運営している不動産・建築会社向けの看板・幕・のぼりの専門店「GO!GO!不動産」にて、2025
-
-
2014年管理戸数ランキング 地方版トップ10/東海エリア
2014年 管理戸数ランキング 東海エリアが発表されました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- PREV
- 賃貸仲介件数ランキング2015年
- NEXT
- お部屋・オフィスにアクセントウォール