【サイン工事】あすまる調剤薬局
公開日:
:
最終更新日:2014/10/09
印刷・サイン業関連, 製作事例 あすまる調剤薬局, ウィンドウシート、インクジェット出力、ガラスシート、両面シート, グランド印刷㈱
今日は、久々の現場でした。
昔のように施工現場にいく事は減りましたが、
高校の先輩でもあり、昔からよく遊んでいた友人が経営をする調剤薬局の
新店舗という事で
自ら担当しました。

こんな感じのビルです。
ガラス面が広く、外壁が白くて清潔感があり開放感があっていい感じです。
ちなみに隣りにも調剤薬局があります。
北九州医療センターの目の前という事もあり、
周辺には調剤薬局が軒を連ねています。
隣りは緑。その他の薬局はオレンジ、青、赤を使っていました。
激戦区へ後から参入という事で
新しい調剤薬局が出来たことを知ってもらう事。
「薬局」とすぐにわかる事に重点をおき、
デザインの打ち合わせを進めてきました。
で、マゼンタ100%のピンクで行く事に決定。
文字も広いガラスを有効に使って大きく表示。
薬のイラストがポイントです。

入口上部の看板は斜めに取り付けるという事と、
後ろのアルミ製の柵にはビスを打てないという事もあり、
特殊な取り付けをしました。



完成しました。

オープンは7月1日です。
内装もだいぶ出来上がっていましたが、
すごくいい感じです。
これから色々と準備が大変だとは思いますが、
OPENを楽しみにしています。
明日が〇の「あすまる調剤薬局」です。
サイコロPOP
最近、またサイコロPOPの問い合わせが増えてきたので、ちょっとご紹介です。
ダンボール製でサイコロ型をしたポップで、交互に積み上げて使用します。
400mm角の大きさで4段重ねが基本ですが、
受注生産なので、サイズや段数も自由に変えられます。

面や段ごとにデザインも変えられるので、
うまくデザインすると目を引くPOPとなります。
また、上下の切込みに交互に差し込んで積み上げるだけなので、
組立は簡単です。
収納も簡単で、持ち運びに便利です。
重ね方によって色んな装飾ができるのも面白いですよ。

差し込みの角度を変えるとこんな感じにもなります。
こんなふうにキャラメルBOXのようにする事もできます。

材料は・・・ただのダンボール。
でも、ダンボールだから簡単にできるPOP
関連記事
-
-
様々な商品に印刷できるのがシルクスクリーンの特長。
今日も北九州の本社工場でした。 しかし、工場で印刷しているモノを見ていると実に面白い。
-
-
「全日本製造業コマ大戦西日本地区予選」が無事終了しました。
12日(土)コマ大戦が無事に終了。 私も北九州市の「チーム向日葵」の一員として お手伝い
-
-
ビーチサンダルにシルク印刷でオリジナルロゴ印刷。
今年は夏らしい夏がほとんどなく、 その分9月に子供とたっぷり遊ぼうと思っていたのですが、
-
-
日本中のオフィスにダンボールパーテーションを設置したい!
飛沫防止パーテーションも様々なタイプがありますが、 ダンボールパーテーションの良いところは
-
-
新しい出力機を買うことにしました。
朝から晩まで家にいるというのは結構きついですね。 昨日なんて、まだ16時ごろの感覚なのに21時
-
-
リフォーム産業フェアは【オリジナル養生幕】1本で勝負!!
明日から東京ビックサイトで「リフォーム産業フェア」が開催されます。 羽田空港に10時30分ごろ
-
-
クリスマス装飾におしゃれでかわいいツリーの什器はいかがですか?
リボード(ダンボール製のハニカムボード)で製作したPLAZAさんの事例をご紹介します。 クリス
-
-
夏向け商品。きてます・・・
東京出張3日目です。 連ちゃんで飲みが続いてブログの更新ができていなかったので、 今日は
-
-
展示会ブースデザインの重要性
新型コロナウィルスの影響で展示会が開催できない状況がしばらく続くんでしょうけど、 展示会で見込
-
-
リフォーム産業フェアに「オリジナル建築養生幕」で出展します!
オリジナル建築養生幕のPRで 「リフォーム産業フェア2014」に初出展します。
- PREV
- サイコロPOP
- NEXT
- ビーチサンダルにシルク印刷








