*

「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 製作事例

東北大震災の影響で壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市。

そこにポツンとできた復興屋台村。

ほとんどの飲食店が津波で流され、路頭に迷う中

自分たちの手で復興させようと立ち上がった数人の飲食店経営者たち。

 

そんな大船渡屋台村がOPENしてからもう1年半以上が経ちます。

OPEN当時から、「看板」や「のぼり」の製作をさせていただいているのですが、

私自身はまだ大船渡に行った事がないんです・・・

早く行かなければ。

いつ行くの?今でしょ!?と言われそうです。。。

今回は大船渡屋台村オリジナルのTシャツを製作しました。

2013-08-08 11.45.20

 

印刷はグランド印刷のTシャツ職人高瀬が担当

2013-08-07 12.50.59

これはTシャツ印刷機

台に6枚セット出来るようになっていて、1枚ずつ回転させながら印刷します。

 

2013-08-07 14.20.27

2013-08-07 14.20.20

赤を使ってパンチのあるデザインにしました。

 

2013-08-07 12.51.23

印刷が終わったTシャツはこのようにラックに載せて乾かします。

 

白と黒の2タイプを作りました。

このTシャツはお店とネットで販売しています。

興味のある方は是非大船渡屋台村のHPをご覧ください ⇒ http://www.5502710.com/

 

最近お店のオリジナルTシャツをお客様に販売するという店が少しずつ増えてきたような気がします。

それで儲けようというわけではなく、お店のコアなファンに買ってもらい

着てもらう事でお店の宣伝にもなります。

今はSNSの時代です。

Tシャツを着て画像投稿する人もでてくるでしょうし、

Tシャツのデザインが面白ければ話題になりやすいと思います。

お客様にお店のTシャツを買ってもらうのが申し訳ない

と思うのなら・・・飲食代10%OFFとかの

割引チケットを5枚ぐらい付けてやるという方法もあると思います。

また、お店主催のBBQなどのイベントで皆が着て参加すればさらに面白いですね。

まさに、お店とお客様をつなぐ

「絆Tシャツ」ですね。

 

そうだ。

「倍返しTシャツ」作ってみようか・・・

「10倍返し」とかも・・・

胸に「いつやるか?」 背中に大きく「今でしょ!」 はどうか? もう古いか?

なんて考えてネットで検索したらたくさんヒットしました(笑)

 

面白いですね。皆考えてることは一緒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

1001317_469109206516756_964482658_n

リボードでドリンク什器をつくりました。 

リボードを使ってドリンク用の什器を製作しました。    

記事を読む

顔ハメ看板

顔ハメ看板?

顔出しパネルとか顔はめパネルとか 呼び方は色々ですけど   実はグランド

記事を読む

ウィンドウサイン 整体

オープンサイン工事(ガラス面装飾)北九州市【佐藤膝腰再生所】

北九州市小倉南区八重洲に『佐藤膝腰再生所』がOPENしました。   かなり腕の

記事を読む

ダンボール箱 特注サイズ

特注サイズダンボール箱を作っています。

只今、ダンボール箱を作っています。   ただひたすらに、、ダンボール箱を作って

記事を読む

建築養生幕

リフォーム産業フェアは【オリジナル養生幕】1本で勝負!!

明日から東京ビックサイトで「リフォーム産業フェア」が開催されます。 羽田空港に10時30分ごろ

記事を読む

硬麺命Tシャツ

「硬麺命」「替玉上等」こんなTシャツ作りました。

後輩からのTシャツプリントの依頼がありました。 色数は多かったのですが、枚数もそこそこあったの

記事を読む

トラス ステージ

トラスでステージ製作【よみうりランド】

ここ1週間の動き 東京⇒福岡⇒北九州⇒福岡⇒北九州⇒福岡⇒北九州⇒福岡⇒北九州 あいかわ

記事を読む

1173698_508902662537410_2009101812_n

【リボード製作事例】よみうりランド

よみうりランドで「日本列島まるかじり」イベントが開催されました。 よみうりランドには、何度か営

記事を読む

売り地看板

看板の設置に職人は必要なし!ラクラク看板シリーズ

不動産・住宅業界の商売繁盛を応援するGO!GO!不動産オリジナルの看板 「ラクラク看板」

記事を読む

Tシャツ印刷 北九州

また例のTシャツを印刷中です。

またまた、私の行きつけのバー「budokan」オリジナルTシャツを製作中です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

王冠 金
2022管理戸数ランキング

全国賃貸住宅新聞より「2022管理戸数ランキング」が発表されました。

学生見学会
学生見学会を行いました

地元の専門学生向けに会社見学会をおこないました。  

IMG_4376
作業場の工事進んでます。

先日工場に行って、前の倉庫を見てきたんだけど、 もうかなり進んで

IMG_4363
またまた改装中。

昨年の9月に改装したばかりの倉庫をまた改装してます。 前回は新た

デスクパーテーション
日本中のオフィスにダンボールパーテーションを設置したい!

飛沫防止パーテーションも様々なタイプがありますが、 ダンボールパ

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • 飛沫感染対策プロジェクト
PAGE TOP ↑