*

「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 製作事例

東北大震災の影響で壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市。

そこにポツンとできた復興屋台村。

ほとんどの飲食店が津波で流され、路頭に迷う中

自分たちの手で復興させようと立ち上がった数人の飲食店経営者たち。

 

そんな大船渡屋台村がOPENしてからもう1年半以上が経ちます。

OPEN当時から、「看板」や「のぼり」の製作をさせていただいているのですが、

私自身はまだ大船渡に行った事がないんです・・・

早く行かなければ。

いつ行くの?今でしょ!?と言われそうです。。。

今回は大船渡屋台村オリジナルのTシャツを製作しました。

2013-08-08 11.45.20

 

印刷はグランド印刷のTシャツ職人高瀬が担当

2013-08-07 12.50.59

これはTシャツ印刷機

台に6枚セット出来るようになっていて、1枚ずつ回転させながら印刷します。

 

2013-08-07 14.20.27

2013-08-07 14.20.20

赤を使ってパンチのあるデザインにしました。

 

2013-08-07 12.51.23

印刷が終わったTシャツはこのようにラックに載せて乾かします。

 

白と黒の2タイプを作りました。

このTシャツはお店とネットで販売しています。

興味のある方は是非大船渡屋台村のHPをご覧ください ⇒ http://www.5502710.com/

 

最近お店のオリジナルTシャツをお客様に販売するという店が少しずつ増えてきたような気がします。

それで儲けようというわけではなく、お店のコアなファンに買ってもらい

着てもらう事でお店の宣伝にもなります。

今はSNSの時代です。

Tシャツを着て画像投稿する人もでてくるでしょうし、

Tシャツのデザインが面白ければ話題になりやすいと思います。

お客様にお店のTシャツを買ってもらうのが申し訳ない

と思うのなら・・・飲食代10%OFFとかの

割引チケットを5枚ぐらい付けてやるという方法もあると思います。

また、お店主催のBBQなどのイベントで皆が着て参加すればさらに面白いですね。

まさに、お店とお客様をつなぐ

「絆Tシャツ」ですね。

 

そうだ。

「倍返しTシャツ」作ってみようか・・・

「10倍返し」とかも・・・

胸に「いつやるか?」 背中に大きく「今でしょ!」 はどうか? もう古いか?

なんて考えてネットで検索したらたくさんヒットしました(笑)

 

面白いですね。皆考えてることは一緒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

バックボード

木枠とターポリン出力で巨大なバックボード製作中!!

本日は、北九州本社。 工場に顔を出すと、この年の瀬になんだか巨大なものを製作中でした。

記事を読む

グラフィックパネル

グラフィックパネルのシルクスクリーン印刷 ―グランド印刷株式会社―

グラフィックパネルとはご存じだろうか?   なかなか聞き慣れない言葉ですが、

記事を読む

名入れビニールバックが急ぎで必要な時は・・・

ビニールバックは通常グラビア印刷ですが、 グラビアの場合、大量生産となり、 最低でも1万

記事を読む

シルク印刷 グランド印刷

ビーチサンダルにシルク印刷

シルクスクリーン印刷は、様々な素材に印刷ができるのが特徴ですが、 素材によって、インクの合う合

記事を読む

リボードでドリンク什器をつくりました。 

リボードを使ってドリンク用の什器を製作しました。    

記事を読む

巨大足場広告

超ど迫力な足場広告シート!

分譲マンションの建設現場に 巨大な足場シートを作ったという事で、 担当営業から写

記事を読む

焼酎「しろ」の書家国崎幸子さんに書いてもらいました。

筆文字好きなもんで、 いつもお世話になってる国崎幸子さんに、またまた書いてもらいました。

記事を読む

特設ステージ

ターポリン幕とトラスを使って本を開いた感じのディスプレイ

イベントで使用するステージ その後ろのバックボードを 「本を開いたようなイメージにできな

記事を読む

Tシャツ印刷 北九州

また例のTシャツを印刷中です。

またまた、私の行きつけのバー「budokan」オリジナルTシャツを製作中です。  

記事を読む

スタンド式電照看板 

南国居酒屋「にぎわい」が福岡市西新にOPENしました。

西新に居酒屋+カラオケという新感覚のお店「にぎわい」がOPENしました。 1Fと4Fが居酒屋で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

看板道
メリハリは大切ですね。

怒涛のような1週間が終了し 福岡に戻ってきて落ち着く間もなく、

Arms 壁紙
展示会準備中。

久しぶりのブログ更新となります。   いよいよ今

壁紙の撮影が無事に終了しました。

Armsの撮影も無事に週終了し、東京から戻ってきました。 &nb

壁紙 デジタルプリント
Arms壁紙 続々と・・・

来週の撮影に向けて Armsの壁紙が続々と仕上がっていってます。

看板道
好きな言葉。

かけた情けは水に流せ 受けた恩は石に刻め   &

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • バリューフリープロジェクト
    • パッと!デザイン 無料体験申込みフォームバナー
    • モバカンLP
    • 株式会社GiO
PAGE TOP ↑