*

「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 製作事例

東北大震災の影響で壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市。

そこにポツンとできた復興屋台村。

ほとんどの飲食店が津波で流され、路頭に迷う中

自分たちの手で復興させようと立ち上がった数人の飲食店経営者たち。

 

そんな大船渡屋台村がOPENしてからもう1年半以上が経ちます。

OPEN当時から、「看板」や「のぼり」の製作をさせていただいているのですが、

私自身はまだ大船渡に行った事がないんです・・・

早く行かなければ。

いつ行くの?今でしょ!?と言われそうです。。。

今回は大船渡屋台村オリジナルのTシャツを製作しました。

2013-08-08 11.45.20

 

印刷はグランド印刷のTシャツ職人高瀬が担当

2013-08-07 12.50.59

これはTシャツ印刷機

台に6枚セット出来るようになっていて、1枚ずつ回転させながら印刷します。

 

2013-08-07 14.20.27

2013-08-07 14.20.20

赤を使ってパンチのあるデザインにしました。

 

2013-08-07 12.51.23

印刷が終わったTシャツはこのようにラックに載せて乾かします。

 

白と黒の2タイプを作りました。

このTシャツはお店とネットで販売しています。

興味のある方は是非大船渡屋台村のHPをご覧ください ⇒ http://www.5502710.com/

 

最近お店のオリジナルTシャツをお客様に販売するという店が少しずつ増えてきたような気がします。

それで儲けようというわけではなく、お店のコアなファンに買ってもらい

着てもらう事でお店の宣伝にもなります。

今はSNSの時代です。

Tシャツを着て画像投稿する人もでてくるでしょうし、

Tシャツのデザインが面白ければ話題になりやすいと思います。

お客様にお店のTシャツを買ってもらうのが申し訳ない

と思うのなら・・・飲食代10%OFFとかの

割引チケットを5枚ぐらい付けてやるという方法もあると思います。

また、お店主催のBBQなどのイベントで皆が着て参加すればさらに面白いですね。

まさに、お店とお客様をつなぐ

「絆Tシャツ」ですね。

 

そうだ。

「倍返しTシャツ」作ってみようか・・・

「10倍返し」とかも・・・

胸に「いつやるか?」 背中に大きく「今でしょ!」 はどうか? もう古いか?

なんて考えてネットで検索したらたくさんヒットしました(笑)

 

面白いですね。皆考えてることは一緒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

IMG_3429

展示会ブースデザインの重要性

新型コロナウィルスの影響で展示会が開催できない状況がしばらく続くんでしょうけど、 展示会で見込

記事を読む

バックボード

木枠とターポリン出力で巨大なバックボード製作中!!

本日は、北九州本社。 工場に顔を出すと、この年の瀬になんだか巨大なものを製作中でした。

記事を読む

Tシャツ印刷 北九州

また例のTシャツを印刷中です。

またまた、私の行きつけのバー「budokan」オリジナルTシャツを製作中です。  

記事を読む

曲面ブース

リボード、ダンボール、厚紙等の紙素材を組み合わせた曲面の事例

リ・ボードや強化段ボール、そして厚紙などの紙素材を使って ディスプレイを作る場合。 紙素

記事を読む

賃貸情報

賃貸物件のポータルサイト「賃貸情報」がオープンしました。

日本最大級のお部屋探しポータルサイト「賃貸情報」が ついにOPENしました。  

記事を読む

商店街 垂れ幕製作

戸越銀座商店街のバナーと横断幕を製作しました。

東京で一番長い商店街といわれている「戸越銀座」 この商店街は、 戸越銀座商栄会商店街(商

記事を読む

着ぐるみ 箱

使える素材『プラダン(プラ段)』 ―BOX・ケース・通い箱―

プラダンという素材をご存じでしょうか? プラスチックダンボールを略したもので、 ダンプラとも

記事を読む

ゴミ置き場 看板

表現をちょっと変えるだけで効果が変わる! サインの役割とは?

いつもお世話になってるりゅうしょうさんの管理しているマンションに 設置してあるゴミ置き場の表示

記事を読む

大船渡屋台村Tシャツ

【Tシャツプリント】色Tシャツにきれいに印刷する技

今日から北九州です。 どしゃ降りの雨の中、代車のMOVEに乗って移動しました。 さて、

記事を読む

2014-05-19 19-34-55

焼酎「しろ」の書家国崎幸子さんに書いてもらいました。

筆文字好きなもんで、 いつもお世話になってる国崎幸子さんに、またまた書いてもらいました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

学生見学会
学生見学会を行いました

地元の専門学生向けに会社見学会をおこないました。  

IMG_4376
作業場の工事進んでます。

先日工場に行って、前の倉庫を見てきたんだけど、 もうかなり進んで

IMG_4363
またまた改装中。

昨年の9月に改装したばかりの倉庫をまた改装してます。 前回は新た

デスクパーテーション
日本中のオフィスにダンボールパーテーションを設置したい!

飛沫防止パーテーションも様々なタイプがありますが、 ダンボールパ

IMG_4134
明けましておめでとうございます。

今年の初ブログ ということで、遅くなりましが今年もよろしくお願い

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • 特命パソコン係長
    • 飛沫感染対策プロジェクト
PAGE TOP ↑