*

「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 製作事例

東北大震災の影響で壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市。

そこにポツンとできた復興屋台村。

ほとんどの飲食店が津波で流され、路頭に迷う中

自分たちの手で復興させようと立ち上がった数人の飲食店経営者たち。

 

そんな大船渡屋台村がOPENしてからもう1年半以上が経ちます。

OPEN当時から、「看板」や「のぼり」の製作をさせていただいているのですが、

私自身はまだ大船渡に行った事がないんです・・・

早く行かなければ。

いつ行くの?今でしょ!?と言われそうです。。。

今回は大船渡屋台村オリジナルのTシャツを製作しました。

2013-08-08 11.45.20

 

印刷はグランド印刷のTシャツ職人高瀬が担当

2013-08-07 12.50.59

これはTシャツ印刷機

台に6枚セット出来るようになっていて、1枚ずつ回転させながら印刷します。

 

2013-08-07 14.20.27

2013-08-07 14.20.20

赤を使ってパンチのあるデザインにしました。

 

2013-08-07 12.51.23

印刷が終わったTシャツはこのようにラックに載せて乾かします。

 

白と黒の2タイプを作りました。

このTシャツはお店とネットで販売しています。

興味のある方は是非大船渡屋台村のHPをご覧ください ⇒ http://www.5502710.com/

 

最近お店のオリジナルTシャツをお客様に販売するという店が少しずつ増えてきたような気がします。

それで儲けようというわけではなく、お店のコアなファンに買ってもらい

着てもらう事でお店の宣伝にもなります。

今はSNSの時代です。

Tシャツを着て画像投稿する人もでてくるでしょうし、

Tシャツのデザインが面白ければ話題になりやすいと思います。

お客様にお店のTシャツを買ってもらうのが申し訳ない

と思うのなら・・・飲食代10%OFFとかの

割引チケットを5枚ぐらい付けてやるという方法もあると思います。

また、お店主催のBBQなどのイベントで皆が着て参加すればさらに面白いですね。

まさに、お店とお客様をつなぐ

「絆Tシャツ」ですね。

 

そうだ。

「倍返しTシャツ」作ってみようか・・・

「10倍返し」とかも・・・

胸に「いつやるか?」 背中に大きく「今でしょ!」 はどうか? もう古いか?

なんて考えてネットで検索したらたくさんヒットしました(笑)

 

面白いですね。皆考えてることは一緒(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

着ぐるみ 箱

使える素材『プラダン(プラ段)』 ―BOX・ケース・通い箱―

プラダンという素材をご存じでしょうか? プラスチックダンボールを略したもので、 ダンプラとも

記事を読む

テレ朝3

ウィンドウシート貼り。両面タイプはこの方法。

ガラスにインクジェットで出力したシートを貼る場合、 様々な方法があります。 単純に外に向

記事を読む

Tシャツ印刷 北九州

また例のTシャツを印刷中です。

またまた、私の行きつけのバー「budokan」オリジナルTシャツを製作中です。  

記事を読む

2014-05-19 19-34-55

焼酎「しろ」の書家国崎幸子さんに書いてもらいました。

筆文字好きなもんで、 いつもお世話になってる国崎幸子さんに、またまた書いてもらいました。

記事を読む

ビーチサンダル 印刷

ビーチサンダルにシルク印刷でオリジナルロゴ印刷。

今年は夏らしい夏がほとんどなく、 その分9月に子供とたっぷり遊ぼうと思っていたのですが、

記事を読む

no image

Tシャツの印刷が・・・

とにかく毎日暑いです。   毎年の事ですが、この時期になるとオリジナルTシャツ

記事を読む

ダンボール箱 特注サイズ

特注サイズダンボール箱を作っています。

只今、ダンボール箱を作っています。   ただひたすらに、、ダンボール箱を作って

記事を読む

壁紙プリント

オリジナル壁紙プリント「宇宙酒場」

小倉駅前のコレットの隣りにある屋台村「小倉十三区」に 宇宙酒場がOPENしました。 &n

記事を読む

神社 オリジナル

今度はダンボール製「子育て応援広場」を作りました。

横浜市の某テレビ局からのご注文で リボードで神社型ディスプレイを作りました。  

記事を読む

no image

海外の展示会で活躍するダンボールブース

海外の展示会に出展する際に、ブースをどうするか? 現地のリース什器に商品を並べて、日本から持っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

看板道
福岡支店にて・・・

とにかく今は早く収束することを願ってる。   人

IMG_3429
展示会ブースデザインの重要性

新型コロナウィルスの影響で展示会が開催できない状況がしばらく続くんでし

看板道
本社にて

今日は本社で事務作業をしています。   工場は忙

IMG_3365
こういう時は自然が一番。

  コロナウィルスの影響で、なかなかファミリーで遊びに

IMG_3262
完全にやられました。

週末のできごと。   最近、休日に家で子守りをす

→もっと見る

  • 印刷業歴14年、看板業歴8年、段ボールディスプレイ業歴3年、ネット通販1年目。現在は、長年お世話になっ・・・

    プロフィールをもっと見る

    • Arms
    • A現場シートHPバナー
    • Bラクラク看板バナー
    • GO!GO!不動産バナー
    • グランド印刷
    • バリューフリープロジェクト
    • パッと!デザイン 無料体験申込みフォームバナー
    • モバカンLP
    • 株式会社GiO
PAGE TOP ↑