リボードでドリンク什器をつくりました。
リボードを使ってドリンク用の什器を製作しました。
RANIジュースってご存知ですか?
まだ知らない人が多いでしょうね~
まだ日本に入ってきたばかりなので・・・
本物の果実が入ってる飲むフルーツみたいなドリンクらしいのですが、
飲むというか噛むというか・・・とにかく新感覚らしいのです。
世界56か国で愛飲されているようで
日本では2013年5月からの販売なので、まだ知られていなくて当然ですよね。
こんなやつです。
誰もが知ってるコカ・コーラとかなら商品を並べて置くだけで売れるのですが、
まだ誰も知らない飲み物を、たくさんのドリンクの中に並べて販売してもまず売れないでしょう。
となると、売り場での宣伝が絶対に必要になります。
普通の陳列棚に並べてPOPで目立たせるという方法もありますが、
一番は、陳列什器を目立つ販促什器にしてしまう事です。
パッと見て目に入るような什器。そして他のドリンクとどこが違うのか?何が新しいのか?が
伝わる事が大切です。
という事で、このような什器をつくりました。
4種類の味を分けて陳列します。
お客様から見える部分はエッジバンドといって、カットしたこぐちの部分を隠す為に使うバンドを
巻きます。色も什器の色に合わせて選びます。
裏は、お客様の見えない部分で壁になるので、隠さずそのままにしています。
リボード什器が喜ばれる理由の1つに「組立が簡単」という特徴があります。
納品時は、バラして梱包を小さくし、現地でお客様に組み立ててもらう事が多いです。
その際には、必ずこのような組立説明書を付けて納品する事にしています。
IKEAで家具を買った時みたいな感じ。。。
その時は部品が多すぎて死ぬかと思いましたけど・・・
リボードは複雑じゃないので、誰でも簡単に組立ができると思います。
そう言えば、以前にもこのようなドリンク什器をリボードで作った事があります。
什器自体がドリンクの形状をしています。
これもまさにリボードならではの什器だと思います。
関連記事
-
-
ビルの壁面に巨大懸垂幕。
自社で製作した物が実際に取り付けられてりるところを見ると、 すごくやりがい
-
-
建設現場の足場シートを巨大メディアに変えるプロジェクト!
大阪の進和建設工業㈱様からとてもユニークな活用事例が届きました。 &nbs
-
-
建物そっくり!建設現場の足場シート。
昨日の続きになりますが、 建設現場の足場シートについて アメリカの事例をご紹介します。
-
-
お客様導入事例【建築養生幕(イメージシート)】
先日納品をさせていただきました、 「家リフォームむさしの(㈱シェーフ・トレーディング)」様より
-
-
打ち合わせテーブルが完成しました。
本社の打ち合わせテーブルをリボードで作りました。 直径120cmあります。
-
-
「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。
東北大震災の影響で壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市。 そこにポツンとできた復興屋台村。
-
-
名入れビニールバックが急ぎで必要な時は・・・
ビニールバックは通常グラビア印刷ですが、 グラビアの場合、大量生産となり、 最低でも1万
-
-
オリジナル貯金箱が・・・
100円ショップで貯金箱を買ってきて、 そこに印刷したシートを貼ればオリジナル貯金箱が完成しま
-
-
ステッカーとTシャツのご注文ありがとうございます!
また中洲の矢沢なBAR「Budokan」さんから オリジナルステッカーと Tシャツのご注
- PREV
- 「大船渡復興屋台村」のオリジナルTシャツ作りました。
- NEXT
- JGAS(印刷機材展)レポート