「オオサカンスペース」に行ってきました。
公開日:
:
思う事。 Osakan Space, オオサカンスペース, コワーキングスペース
今回の大阪出張は、以前から一度行ってみたかったコワーキングスペース
「オオサカンスペース」に行ってきました。
事前にビジターで予約して、午後はずっとここでお仕事。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入口の看板。
ちなみにこれは透明アクリルの5mmに面取りして裏から出力を貼った看板(笑)
まぁ、今回は看板が目当てではなく、
日頃からお世話になってるチャットワーク社が経営している
「コワーキングスペース」という事で、
以前から一度行ってみたかった。
中に入ってみると、写真でみて想像していたイメージよりもすっと狭く感じたけど
逆にそれが良かったようにも感じる。
コミュニティー感があって、ちょうどいい感じ。
多い時間帯で15名ぐらいいただろうか。
常連の人たちは皆仲良く話してたりして、
しかもクリエイティブな内容が多い。
ほとんどがMacユーザーで
イラストレーターで漫画を描いていたり、
電子ブックの打合せをしていたり、
ひたすら記事を書いていたり・・・
驚いたのは、ランチを皆で食べに行ってたこと。
シェアオフィスと明らかに違うのは、「コミュニティ」の部分だろうと思う。
印刷会社とコワーキングスペースって相性が良いと思う。
印刷会社は企画デザイン力が弱いけど、営業マンはいる。
フリーランスは創造力・デザイン力はあるけど、基本1人なんで営業ができない。
しかも、コワーキングスペースには様々な分野のクリエーターがいる。
一緒にいれば何かが生まれそうだと思うのは私だけだろうか?
近い将来の大阪出店の際には、コワーキングスペースを拠点にして
スタートするのが良い気がした。。。
オオサカンスペース ⇒ http://www.osakan-space.com/
関連記事
-
-
やっぱり現場に行くべき。
自分の仕事のスタイルは、 パソコン1台もって 東京支店、福岡支店、本社を行き来しながら仕
-
-
ピンチの後にチャンスあり。
昨日から宮崎で探偵をしてきました。 あらゆる手段を使って、何とか聞き出した
-
-
いよいよ12月ですね。
もう12月か・・・ ほんと早いですよね。 今年も今のところ病気もせず
-
-
今日はちょっとまじめに広告の話を・・・
印刷会社、看板業、広告代理店など、 広告物に関係する会社はなぜ広告を打たないのだろう?
-
-
ぜんぜん時間がないじゃないか。。。
最終の飛行機で福岡に戻ってきました。 今日も壁紙プロジェクトの打ち合わせがいつものように長引き
-
-
ぼちぼちブログ再開します。
お久しぶりです。なんと半年振り。 とくに何かあったというわけでもなく、なか
-
-
福岡スタートアップセレクションに参加してきました。
福岡市は「グローバル創業・雇用創出特区」 ということで 創業支援にかなり力を入れているわ
-
-
今年もあと2ヶ月ですね。。
11月になってしまいましたね。 あと2ヶ月か・・・ 今年を振り返るの
-
-
ポケモンGOとはなんぞや?
ポケモンGOの影響で 屋外でスマホ画面を見てる人が急増してますね。