スティーブ・ジョブズの言葉
公開日:
:
最終更新日:2014/10/09
ビジネス, 印刷・サイン業関連 不動産チラシ, 不動産看板, 現場シート、養生幕、建築養生シート、イメージシート
「消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
製品をデザインするのはとても難しい。
多くの場合、人は形にして見せてもらうまで
自分は何が欲しいのかわからないものだ。」
スティーブ・ジョブズ
今、すごくストンと入ってくるこの言葉。
広告にしても印刷・看板やPOPディスプレイにしても
何もない状態からクライアントと共に作品を作り上げて行く。
我々もそのスタイルが身に染み付いている。
100あれば100のデザインや仕様があり、
その都度、見積りやスケジュール調整等を行いながら進めていく。
しかし、ある1つの商品に特化し、デザインをテンプレート化すると
これが案外好評で、今のところうまくいってる。
デザインをテンプレート化するという事は
少なからずオリジナリティが失われる事になるのだが、
そんな事よりも、そのテンプレートの一部を変更して
少しオリジナリティを加えて行く事をクライアントは望んでいるように感じる。
1からデザインを考えなくて済む。
ジョブズが言うように、
「形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからない・・・」
の理論が正しければ
我々で言うそれは、もうありきたりの商品サンプルではなく
デザインの部分なのかもしれない・・・
関連記事
-
-
焼酎「しろ」の書家国崎幸子さんに書いてもらいました。
筆文字好きなもんで、 いつもお世話になってる国崎幸子さんに、またまた書いてもらいました。
-
-
【サイン工事】あすまる調剤薬局
今日は、久々の現場でした。 昔のように施工現場にいく事は減りましたが、 高校の先輩でもあ
-
-
つなぎにArmsのロゴを印刷しました。
Armsの「つなぎ」ができました。 Armsっぽくてなかなかいい感じです。
-
-
アルミの加工工場に行ってきました。
本日は、直方の(有)九州アルミ工場さんに行ってきました。 現在、アルミの加工を大量に注文してい
-
-
屏風(びょうぶ)をオリジナルで作りたいならこれ。
屏風(びょうぶ)をオリジナルデザインで作りたい・・・ そんな要望にお応えし
-
-
今日から展示会設営「プロダクト・ソリューション展」
前田機工株式会社様主催の展示会がいよいよ明後日から開催されます。 下関の海
-
-
「プロダクト・ソリューション展」無事に終了しました。
7月10日・11日に下関海峡メッセで開催された 「第一回プロダクト・ソリューション展」が無事に
-
-
気になる袖看板 新橋の居酒屋「くまの巣」
私の拠点は新橋なんですが、マッカーサー道路とかいうのができて 新橋も人の流れがかわりました。
-
-
ステッカーとTシャツのご注文ありがとうございます!
また中洲の矢沢なBAR「Budokan」さんから オリジナルステッカーと Tシャツのご注
- PREV
- 気になる袖看板 新橋の居酒屋「くまの巣」
- NEXT
- 今日から北九州です♪