『訪日客、消費2兆円超』 お店のインバウンド対策は出来ていますか?
日経新聞(2015年1月19日)夕刊はご覧になりましたか?
『訪日客、消費2兆円超』
すごくないですか?
記事をじっくり読んでみると、
昨年の訪日客数は前年度3割増しの1,340万人。
特に中国人の伸びが8割増しの241万人と、すごい伸び率。
さらに中国人の消費額は、1人平均23万円と突出している。
確かに、東京はもちろんの事、地元の福岡でも
特に中国語がよく飛び交うようになりましたが、
こうやって数字で明らかにされると
改めてその日本経済に与える影響力を認めざるをえません。
政府は、
2020年までに2,000万人を目指しているという。
さて、この状況。『看板道』としては放っておくわけにはいきません。
最近、少しずつ外国人観光客向けに店内の案内サインを
中国語と韓国語等で表示しているお店も増えてきましたが、
『集客』という部分では、まだほとんどのお店が出来ていない
のではないでしょうか?
例えば、外国人に人気のあるドンキホーテの近くにある飲食店やアパレルショップ等は、
店頭に外国人向けの集客看板を設置するだけでも売上げが変わってきます。
家電量販店、ドラッグストア、アパレル、飲食店・・・
どのような店舗でも、
外国人観光客向け
『インバウンド対策』が必要になってきます。
なんと言っても2兆円の消費ですし、
これからも増えてくるわけですから・・・
インバウンド対策については、
是非、ご相談くださいね。
数々の実績と事例をもとに
インバウンドサインのご提案を致します。
関連記事
-
また作りまっせ!「BudoukanオリジナルTシャツ」
週末は、中洲にある矢沢なBAR「Budoukan」へ打ち合わせに行ってきました。 きれいなママ
-
新たにシルク印刷機を購入しました。
本日は北九州本社へ出社しております。 シルク印刷の方も新しい機械が入っていました。 &n
-
展示会の様子。第三者目線が必要。
久々の更新となります。 先週まで東京で展示会と打ち合わせと会食で 福岡に戻ってきたのが金
-
今年もTAOキャナル公演に行ってきました。
今年もTAOを観に行ってきました。 年に一度の恒例行事になってます。
-
運動会はテントだらけ
息子の小学校初めての運動会に行ったのですが、 テントの多さにびっくり。 ここはキャンプ場
-
ステッカーとTシャツのご注文ありがとうございます!
また中洲の矢沢なBAR「Budokan」さんから オリジナルステッカーと Tシャツのご注
-
木枠とターポリン出力で巨大なバックボード製作中!!
本日は、北九州本社。 工場に顔を出すと、この年の瀬になんだか巨大なものを製作中でした。
-
気になる袖看板 新橋の居酒屋「くまの巣」
私の拠点は新橋なんですが、マッカーサー道路とかいうのができて 新橋も人の流れがかわりました。
-
特注サイズダンボール箱を作っています。
只今、ダンボール箱を作っています。 ただひたすらに、、ダンボール箱を作って
- PREV
- 息子のピアノコンクールに行ってきました。
- NEXT
- 屏風(びょうぶ)をオリジナルで作りたいならこれ。