様々な商品に印刷できるのがシルクスクリーンの特長。
今日も北九州の本社工場でした。
しかし、工場で印刷しているモノを見ていると実に面白い。
特に名入れ
これまでも色んな商品に印刷をしているのを見てきました。
Tシャツ、ポロシャツ、ブルゾン、ハッピ、エプロン等の衣類関係
ボールペン、クリアファイル、バインダー等の文具関係
まぁ、こういったものは当たり前ですが、
ビニール傘、スリッパ、升酒の升、神社の木札、水槽、ビーチサンダル
弁当箱、体温計・・・
きりがないぐらい
色々な商品に印刷しています。
見ている方も飽きがこなくて面白い。
名入れの大変なところは、
商品が様々な形状をしているだけでなく、
素材もバラバラ
インクの相性があうか?
それぞれ形状も違うので、機械にどうやって固定させるか?
印刷する印字面が平になっているか?
などを検証しなければなりません。
また、個別ケースに入っていたり、さらに袋に入っていたりするので、
印刷以上に出し入れが大変な場合等もあります。
ちょうど今 化粧品ポーチとケースを印刷中でした。
まだまだ あっと驚くような商品に印刷してみたい。
関連記事
-
-
【Tシャツプリント】色Tシャツにきれいに印刷する技
今日から北九州です。 どしゃ降りの雨の中、代車のMOVEに乗って移動しました。 さて、
-
-
友人の会社のステンレス高級看板を作りました。
塗装業をしている中学時代からの親友がいます。 もともと一人でやってたのが、だんだん大きくなって
-
-
南国居酒屋「にぎわい」が福岡市西新にOPENしました。
西新に居酒屋+カラオケという新感覚のお店「にぎわい」がOPENしました。 1Fと4Fが居酒屋で
-
-
オープンサイン工事(ガラス面装飾)北九州市【佐藤膝腰再生所】
北九州市小倉南区八重洲に『佐藤膝腰再生所』がOPENしました。 かなり腕の
-
-
ビルの壁面 巨大垂れ幕。
かなり大きな懸垂幕を作っています。 材質はターポリン。 印刷はインクジェット出力です。
-
-
今度はダンボール製「子育て応援広場」を作りました。
横浜市の某テレビ局からのご注文で リボードで神社型ディスプレイを作りました。  
-
-
キングパンと捨て看板
本社の棚に貼る壁紙出力の色校正チェックが無事完了し、 一旦福岡に戻って明日から東京となります。
-
-
木枠とターポリン出力で巨大なバックボード製作中!!
本日は、北九州本社。 工場に顔を出すと、この年の瀬になんだか巨大なものを製作中でした。
-
-
いのちのたび博物館に行ってきました。
北九州市の東田(スペースワールドのところ)にある 「いのちのたび博物館」に家族で行ってきました
-
-
『訪日客、消費2兆円超』 お店のインバウンド対策は出来ていますか?
日経新聞(2015年1月19日)夕刊はご覧になりましたか? 『訪日客、消費
- PREV
- とにかく仕事は面白い。
- NEXT
- 「オオサカンスペース」に行ってきました。